【海外生活】サウスメルボルンマーケットと200円のTシャツ

こんばんは!
今日は土曜日!サウスメルボルンマーケットに行ってきました♡

こちらに来てから、一度も観光せず走り抜けていたので
ご褒美としてマーケットに遊びにいきました!!!

感想:めっちゃ楽しい

やっぱり市場とか見てると目新しいものばかりで、いいなぁ。
ブログでも紹介できるように、いっぱい写真を撮るぞー!と相棒(Canon G9X)を持って行ったものの、
気付けば写真も撮らずに市場を後にしていました。(笑)

マーケットの中は、雑貨屋さんもあれば洋服屋さん、カフェもたくさんありました!
ブーツがセールになっていたり、ムートンのサンダルが$20とか!
結構安いものもたくさん売っていました。
部屋履きが欲しくて、暖かそうなムートンのサンダルを買おうか迷いましたが、重かったのでやめました。(笑)

市場の中にある美容用品店?では、気になっていたクレンジングジェルがちょっと安く売っていたので
ちゃんとゲットしてきましたー!

オーストラリアのSukinというブランドのクレンジングジェルです!

日本のAmazonにも売ってた‥!

いつもはクレンジングオイルかクレンジングバーム、クレンジングウォーターを使い分けているのですが
ジェルは初めて!
メイクの落ち方はクレンジングバームとクレンジングウォーターの間くらい?だと思います。
ファンデーションは塗ったけど、あんまりメイクは濃くないって日にちょうどいいかもしれません。

屋台もたくさん並んでいて、お魚屋さんでは牡蠣が1つ$1.80で売られていてビックリ!
大事な予定を控えていたので、もし牡蠣に当たったらシャレにならないと思い、今日は諦めました(;O;)
絶対またすぐ食べに行くぞーーー!

マーケットの後は、CBDのBIG Wにお買い物に行ってきました。
今度Tシャツを着る機会があるのですが、普段私服でTシャツを着ないので「とにかく安いのが欲しい!」と思い、ネットで調査。

TARGETが安い!と情報を仕入れたのですが、
そういえばBIG Wにも安い洋服売ってたな‥と思い出し、ネットでTARGETとBIG Wのサイトを確認。
TARGETでは$5、BIG Wはセール品が$3以下で売られていました‥!

確か$2.79くらいだったかな?(これだけ安さに拘っているのに値段は忘れる)
せっかくなので色違いで2枚買ってきました。(笑)
Tシャツ1枚$2.79ってすごく安くないですか?!日本円だと200以下です!

もしかして、オーストラリアって日本より物価安いんじゃない‥?と勘違いをし始めた一日でした。
ちなみに、K MARTもお洋服が安く売られているそうですよ~!

もっとオーストラリアの安い!を見つけていきたいです!
ここまでお読みいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村