【海外生活】メルボルンで証明写真を撮る

こんにちは!

実は昨日でオーストラリアにきて1週間でした。
たった1週間とは思えないほど濃い日々。

こちらにきて3日で家を契約し、タックスファイルナンバーや銀行口座開設まで完了。

私も一緒に来ている友人も、自分を追い込むタイプ(笑)なので
「まだ家が決まってない」「まだ〇〇ができてない」と、かなりストレスフルな日々。
気付かぬうちに自分で自分を苦しめていたようです。
考えたら、1週間で色々進む方がおかしいんですけどね。分かってはいても…という感情。

みなさんはどのくらいのペースで過ごしているんだろう?
ローカルジョブで働くには、なんと1~2か月かかるのが普通と聞いて、驚きました。
今は閑散期なので、特にお仕事が見つかりづらいようです。

そんなわけで(?)まだ全く観光できておりません…!
最近は、スーパーで大量かつ安価な食材を購入して、毎日工夫しながら食べています。
オーストラリアはパスタが安いので、パスタばかりになってしまいそうです。(笑)

冒頭から脱線しまくりですが、先日証明写真が必要になり、証明写真を撮りました。
メルボルンでは、日本のようなスピード写真はあまり見かけず、調べてみると選択肢は3つ。

写真屋さんで撮ってもらう ・Officeworksで撮る ・郵便局で撮る



どれも大体$17~19くらい。
私は証明写真を紙媒体ではなく、画像としてほしかったので、
Officeworksで撮ってもらってから、自分でスキャンするか‥ とも考えたんですが

「紙の証明写真いらないのに$20近くかけたくない!スキャン代いくらになるんだ!」という気持ちが捨てきれず、とにかくググりました。
見つけた方法は、

「履歴書カメラ」

というアプリ!(PRではないですよ)


アプリで写真を撮るだけで、こんな風に履歴書用の画像が作れちゃうんです。すごい…!
この手のアプリは増えているようで、他にも同じようなアプリがありました。

海外在住の方で、証明写真を撮る機械がなかなか見つけられない…!という方、
おすすめです!
まだまだメルボルン生活始まったばかり!どんどん楽しむぞ~!(暖かくなったら)


本日も読んでくださってありがとうございました♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村