Timelapse Fantasy

海外旅行・写真・動画づくりが好きなワーホリ女子のブログ

オーストラリアに到着!

昨日、無事にメルボルンに到着しました!
メッセージをくださった方、空港まで見送りにきてくれたみんな本当にありがとうございました。(;‗;)
しばらくはサービスアパートメントに滞在しながら、家探しをする予定です。
荷物が重すぎて、全身筋肉痛です。(笑)

最初に滞在するアパートではチェックイン前に荷物を預けることができず、
メルボルンの主要駅であるサザンクロス駅などのロッカーを調べると、とにかく高い…!

アパートのオーナーからは、Airbnbの荷物版”Bagbnb”を勧められました。
1つの荷物につき8ドル/日くらいだったと思います。
スケジュールや荷物の量によってはBagbnbを利用するのはありだと思います!

私たちは100Lのスーツケース2つずつ(トータル40キロ笑)持っているので、
Bagbnbまで移動するのも面倒、カフェに入るのも面倒、ロッカーの出し入れもしたくない(笑)ということで
結局空港で数時間潰すことになりました。時間はたっぷりあるしね!(笑)

そして、空港からシティまでの移動は、SkyBusがおすすめ!

f:id:dajung155:20190814094905j:plain

サザンクロス駅まで行くバスもあれば、
セントキルダなど様々な場所にバスストップがあります。バス内のWi-Fiを利用できるのもポイント!笑
Wi-Fiを利用するには氏名やアドレスの登録等が必要ですが、Wi-Fi自体は結構高速で使いやすかったです。

今回私たちが泊まるアパートの近くまで行くバスがあったため、
片道20ドルほどで移動することができました。
チケットは、オンライン購入や往復購入で少し安くなるようです。

電車やトラム等の公共交通機関を利用すれば、さらに費用は抑えられますが、
荷物が多い場合はSkybus等の空港バスを利用されてみてはいかがでしょうか?

空港では、SIMカードも購入したので、
次回はSIMカードについてご紹介したいと思います!

ここまでお読みいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村