Timelapse Fantasy

海外旅行・写真・動画づくりが好きなワーホリ女子のブログ

夏、我が家に神が現る

こんにちは!

 

我が家は電子レンジ、冷蔵庫故障など問題山積みでしたが、

実はトイレの水漏れや、玄関ドアも故障していて満身創痍状態でした。

 

早く業者呼べばいいのに!って話なんですが、

いつ呼ぼうか〜なんて言いながら、ずっと後回しにしていたら今日まで来てしまった…のですが!

 

神降臨(盛った)

 

お盆休みで帰ってきた父が全部直してくれた!!

 

帰宅してクーラーボックスを見た父の第一声

「BBQでもするの?」

そんなキラキラしたイベントだったらいいんですけどね。。

 

そんなわけで、あっという間に冷蔵庫や玄関ドア、トイレまで直してしまった父。

本当にありがとう〜という気持ちを込めて、ビビン麺とトッポギを作りました。(組み合わせ笑)

 

とはいっても、冷蔵庫は一時的に直してくれただけなので、新しい冷蔵庫が届くまで、持って欲しいなぁ。

 

家のあちこちを修理する父の横で、「荷物入りきらないわー」なんて騒ぎながらパッキングしていたら、

「ちょっと待ってなさい、今あれ持ってくるから」

 

と、持ってきてくれたのがこれ。

 

 

圧縮袋ー!!!

実は私も持ってます。私は引っ越しに限らず、1週間以上の旅行に行く時も圧縮袋を活用しています。

一番かさばる洋服さえキュッと小さくできれば、お土産とか色々入れられて便利です。

掃除機使うタイプとか色々ありますが、これは空気を抜きながらちょっと丸めれば(通じる?)キュッとするので、簡単ですよ。

旅先から帰る時も使えます!

冬に2泊くらいの旅行に行く時は、100均の1着用圧縮袋がおすすめです。

 

父のおかげで、我が家は平和です。

オーストラリア移住までもう少し!準備急がなければ。。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村