Timelapse Fantasy

海外旅行・写真・動画づくりが好きなワーホリ女子のブログ

真夏に続々と壊れる家電(電子レンジ編)

 

タイトル通り、この夏冷蔵庫と電子レンジが壊れました。

 

ところで私は「今日は疲れて何もできない」という日はコンビニでお弁当を買って帰ることが多いです。

お気に入りはセブンの茶碗蒸し。

湯煎はもちろん、レンジで加熱できるので好きです。

 

ある日、「レンジで茶碗蒸し温めてる間にシャワー浴びちゃお!」と電子レンジスタートさせた途端、今まで聞いたことない音が鳴り響いた。

電子レンジには見たことない暗号が映し出されている。

調べると、とても素人では直さないということがわかった。

 

もう、最悪です。

 

本当だったらレンチンしてる間にシャワー浴びれたのに!

この暑い中湯煎しなきゃいけないの?!と暑さと空腹にイライラしながら、電子レンジの前で仁王立ちすること30分。(今思うと、長いな)

 

母に「もう直らないことには変わらないんだから、さっさと湯煎して食べたら?」という一言で我に返り、冷静に湯煎して食べました。美味しかった。

母親って、すごいよなぁ。何事にも動じない。

 

お腹が満たされた瞬間、先ほどまでのイライラは消え去り、「じゃ、レンジ買お。毎日使うから早く欲しい!!」とamazonでポチりました。

 

 

 

日立のスチームオーブンレンジ!

今回壊れたのは別メーカーで10万くらいした気がするけど、3万円しないで買える時代なんですね。

(頻繁に買わないから相場よく知らないけど)

そしてポチッとするだけ家電を買える時代!

 

早速翌日には届いて一安心♡

 

届いてから1週間くらい使う出番がなかった。

あんなに急いで買ったのにね。

 

前のレンジは加熱終了の音がけたたましく、

ドア?を開けないと数秒おきに「あけろやーー!」ってピーピー鳴っていたのに

 

このレンジは大人しめのメロディが流れる。

そして消臭機能が付いていて感動!

下のトレー?も簡単に取り外しできて掃除も楽チンだし、最近の電子レンジってすごいんだなぁと感動してしまいました。

 

電子レンジ編終了。

次回は冷蔵庫編です。これが強烈。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました♡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村