Timelapse Fantasy

海外旅行・写真・動画づくりが好きなワーホリ女子のブログ

Cafe Sacher / Vienna

去年訪れてから大好きになった街、ウィーン。

私個人の感想ですが、ウィーンの人々は明るくておおらかな方が多い気がします。

おしゃべり好きな人が多い印象!

 

というのも、カフェの店員さんがやたら喋るし、今回の旅行中も、何度ジョークを言われたかわからないくらい。笑

 

f:id:dajung155:20190807003004j:image

話が逸れましたが、カフェザッハーに行ってきました!

カフェザッハーといえばザッハトルテというくらい有名なカフェザッハーのザッハトルテ

 

ホテルザッハーに併設されるカフェザッハーでは、このザッハトルテのために日々行列ができます。

 

f:id:dajung155:20190807002849j:image

 

限られた観光時間、なるべく時間を無駄にしたくないですよね。

「朝一」がおすすめです!(というか朝しか行ったことない)

 

以前「朝一は混んでない」という情報を入手した私は、

冬の東京並みの寒さ&しんしんと雨が降っている中、朝一でザッハトルテを食べに行きました。

「朝一」と「凍える寒さ」がどちらが良かったのかわかりませんが、無事並ばずに入店できました。

 

ということで、今回も朝一で行ってきました!

私たちの前に一組だけ並んでいましたが、5分も並ばずに入店できました。

9時過ぎると段々列が出来てきていたので、やはり朝一がおすすめです。

 

肝心のケーキの味ですが、甘いです。(食レポ下手)

あま〜い中にもアプリコットジャムの酸味もあっておいしい。

ホイップクリームと一緒に食べるとすごく美味しいですよ。

 

ケーキがすごく甘いので、飲み物は紅茶をいただきました。

紅茶を飲んでたらスカートびしょ濡れになってしまい、「私は紅茶すらまともに飲めない女…」とか思ってたら

 

カップ割れてた

 

そりゃ溢れますよね。

即ウェイターさんに伝えて新しいのいただきました。

 

最近飲み物こぼしがちなので、気をつけたいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村