Timelapse Fantasy

海外旅行・写真・動画づくりが好きなワーホリ女子のブログ

KAIAMO / Bucharest


親戚が住むブカレストルーマニア)に遊びに行ってきました〜!
大学生の時にも行っているので、これで2回目ですが
前回は弾丸でヨーロッパ周遊していたため、今回初めてブカレスト散策することができました。

今回、初めてKAIAMOという創作料理のレストランにランチに行ってきました。
ひとつひとつがおしゃれで、素敵な空間でした!

帰国してから時間が経っているので、メニューの名前などは思い出せないのですが、ざっくりと。。



ルーマニア産アスパラガス ポーチドエッグ添え
私はアスパラガス大好きなので、ただただ美味しかった。



ルーマニア産チーズのディープフライ
もうちょっと溶けてたらよかったな〜!
ジャムをつけていただきました。容器がおしゃれ☆


カルパッチョ。上の膜みたいなのはシトラスでできてるとかなんとか… 柚子の風味もあって、サッパリしていて美味しかったです。


タコの何か… 忘れてしまった(笑)
上に乗っているのはお茄子です🍆
ところで、ルーマニアの茄子ってすごく大きいんですよ!笑


伝わるかな??


ムール貝などの海鮮系のものですが、これも何というものだったか忘れてしまいました。笑


ブイヤベース。これが一番美味しかった!また機会があれば、次回もこれを食べたい・・
でもメニューは3ヶ月ごとだったかな?に変わるみたいなので、次はもうないかなぁ。


デザートの前のプレデザート。
プレデザートって初めて聞いた!笑 普通のコットンキャンディ、美味しかったです。


お待ちかねの石チョコ〜!
硬い石のように見えますが、ホワイトチョコでできたムースになっていて、めちゃくちゃやわらかい!
これがインスタ映えというやつだろうか・・
甘いもの好きな人には是非食べてみてほしいです♡

ここの店員さんはとても気さくで、お店の歴史からお料理についてたくさんお話ししてくれました。
予約もできるので、興味がある方は是非!

最後まで読んでいただきありがとうございました♡